PRESS RELEASE
報道関係者各位
〜JSUGの活動支援とコミュニティ発展への貢献が評価されました~
株式会社ソフテス(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:渡邊 英介、以下「ソフテス」)は、ジャパンSAPユーザーグループ(以下「JSUG」)主催の「JSUG Award 2025」において、ベストサポーター賞を受賞いたしました。「ベストサポーター賞」は、JSUGに加盟するサポーター企業約60社の中から、年間を通じて最も優秀な活動を行った企業1社に贈られる賞で、ソフテスの受賞は今回が初めてとなります。

■受賞理由
2025年度においてサポータープログラム特典を積極的に活用し、JSUGの活動に貢献したことが高く評価されました。
今後も、SAP®ソリューションを活用した経営改革・業務革新に取り組むとともに、ユーザコミュニティとの連携を強化し、確かな価値を提供してまいります。
■JSUGでの主な活動
■表彰式
「JSUG Award 2025」の表彰式は、2025年12月4日(木)にベルサール東京日本橋で開催された「JSUG Focus 2025」にて実施されました。
■JSUG Awardについて
「JSUG Award」は、JSUGが毎年開催する表彰制度で、SAP®ユーザコミュニティの発展に顕著な貢献を果たした企業、グループ、個人を表彰するものです。
ソフテスは、日本のERP普及の創成期であった1997年に創業し、以来SAP専業のシステムコンサルティング企業として、28年の実績を積んで参りました。独自の導入手法「ユーザダイレクト方式®」による導入、運用サポート、アドオンプログラム開発サービスに加え150種類以上の標準アドオンプログラム・ソリューションを用意しています。ソフテスは、その導入実績、顧客評価の高さから、SAPゴールドパートナーに位置づけられています。
ユーザダイレクト方式はソフテスの登録商標です。
SAP、SAP S/4HANA、SAP SuccessFactors、記載されているすべてのSAP製品およびサービスは関連するロゴも含めて、ドイツおよびその他の国におけるSAP SEの商標または登録商標です。