PRESS RELEASE
報道関係者各位
〜誰もが働きやすい環境へ~
株式会社ソフテス(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:加藤 真嗣、以下 ソフテス)は、12月26日、育児中の社員を対象とする在宅勤務制度のトライアルを開始しました。本制度は、育児と仕事の両立を図り社員の幸せを作っていくことを目的としており、小学6年生以下の子を持つ社員を対象に、週2日を上限に在宅勤務を認める制度です。
ソフテスでは誰もが働きやすい環境を整えるべく、2022年度は、本制度以外にも以下のような取り組みをしました。
また、すでにソフテスでは、フレックスタイム制の採用や、ソフテスアカデミーと呼ばれる教育の企画・実施(2021年度の実績は、講座77種類218回実施)、女性の育児休暇取得率100%など、継続的に働く環境の改善に取り組んでまいりました。
今後も、あらゆるライフステージにいる社員が、その能力を発揮し安定的に働くことができるよう、その仕組みづくりに取り組んでまいります。
SAP専業のシステムコンサルティング企業として、四半世紀を疾走し、おかげさまでわたしたちソフテスは創業25周年を迎えました。SAPのプロフェッショナルとして、SAPシステムの導入コンサルティング、運用サポート、アドオンプログラム開発等、一気通貫したサービスを提供し、スピード経営や業務の整流化による企業価値の向上を支援します。