2026年卒 新卒採用

この求人の
特徴

  • IT
  • システム導入
  • システム運用サポート
  • 業務改善
  • 適材適所の配属
  • 文理不問
  • IT知識不問
  • ワークライフバランス◎
  • 転勤なし
  • 客先常駐・派遣なし
  • 在宅勤務制度あり
  • 研修制度あり

あなたが、最も力を発揮し活躍できる職種は何でしょうか。これしかない!と決めるには、早計かもしれません。
ソフテスでは、IT総合職として入社後、研修を経て、適性と希望に応じ決定した配属にてご活躍いただきます。当社のERPトレーニング制度(ソフテスアカデミー)は、座学と実践的なトレーニングを含み、文系理系にかかわらず、またIT知識ゼロから基礎の習得が可能です。研修を通じて、あなたの得意や興味関心、分野、ご希望等を基に、活躍できる職務を一緒になって考えます。
転勤はありません。安定した生活環境・人間関係を築くことができます。

こんな職種での活躍が考えられます

■SAPシステムコンサルタント:SAPシステムと業務知識に精通し、お客様の経営・業務課題を解決に導く

■SAPシステム法人営業:顧客の課題・ニーズを的確に把握し、企業としてあるべき姿を共に見出す

■システムエンジニア:柔軟性・堅牢性を両立させたIT基盤を構築し安定的な運営と改革を支援

■プログラマ:設計・開発をし、顧客ビジネスによりフィットしたシステムを実現

※研修後、適性・ご希望を基に配属を決定します。

求める人材

  • ◎前向きで、自ら積極的に行動できる方
  • ◎チャレンジ意欲が旺盛な方
  • ◎物事を論理的に考えられる方
  • ◎長期的に物事に取り組める方

仕事内容

  • ・SAPシステムコンサルタント: SAPソリューションの新規導入および運用サポート
  • ・SAPシステム法人営業:SAPソリューション導入案件・運用サポート案件の獲得
  • ・システムエンジニア:システム保全・保守の実践、システム基盤の運用計画と実践
  • ・プログラマ:アドオンプログラム開発
  • ※変更範囲:会社の定める業務

キャリアパス

  • ・SAPシステムコンサルタント: システムコンサルタントの3~4年の経験を経て、シニアコンサルタントへの昇格が見込めます。
  • ・SAPシステム法人営業:営業業務を通じて、約3年でセールススペシャリストへのキャリアアップが見込めます。希望により、コンサルタント職へのステップアップも可能です。
  • ・システムエンジニア:小規模案件から経験を積み、技術とマネジメントスキルを習得することで、システムエンジニア、ITスペシャリスト、ITアーキテクトへとキャリアアップが可能です。
  • ・プログラマ:プログラマ、シニアプログラマ、アプリケーションエンジニアとキャリアアップが見込めます。

いずれも、十分なスキルを習得する必要があります。

Our Unique Points

ソフテスアカデミー

文系理系のかかわらず、基本から丁寧に教授する「ソフテスアカデミー」をご用意しております。座学からトレーニングまで多くのカリキュラムがございます。安心して入社ください。

当社のサービスの特徴

■ユーザダイレクト方式®:当社のSAP S/4HANAの新規導入方法は、要件定義方式とは異なり、お客様の担当と当社コンサルタントが協働してプロトタイプを検証しながら作り込んでいく「ユーザダイレクト方式」を採用しています。その過程で業務の改善策も検討して織り込んでいくため、システムの構築と同時に業務改善もでき、お客様から高く評価されています。

■プライム案件:当社の案件はすべてお客様からの直接受注です。下請け業務や客先常駐はありません。

■適切な事業規模:当社は、従業員数150名程度で大きすぎず小さすぎない規模です。お客様との接触も身近で成果もリアルに感じ取ることができます。

募集要項

勤務地

  • ■本社:静岡県浜松市中央区田町330-5 遠鉄田町ビル
  • (最寄駅:JR 東海道本線 浜松駅 徒歩5分)
  • 転勤:
  • 在宅勤務制度:有(週2日まで)
  • お客様先への常駐・派遣:
  • 受動喫煙対策:有(屋内禁煙)

雇用形態

正社員

  • 期間の定め:
  • 試用期間:3ヶ月 ※待遇に変化なし

賃金形態

月給制

昇給:年1

賞与:年2

就業時間

■フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)

  • 標準労働時間:8時間(休憩60分)
  • 標準勤務時間帯:9時 ~ 18時
  • 時間外労働:有 (月平均19.3時間:2023年実績)

休日・休暇

  • ■年間休日:120日以上
  • 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日
  • 夏季休暇3日
  • 年末年始休暇5日
  • 有給休暇10~20日(入社6ヶ月経過後10日付与)
  • 特別休暇2日(入社時に付与、傷病時に使用可能 ※年次有給休暇付与時に失効)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇

諸手当

  • 通勤手当(上限あり)
  • 残業手当(残業時間に応じて別途支給)
  • 役職手当
  • 出張手当
  • 入社に伴う転居手当
  • 住宅手当
  • 表彰制度(永年勤続・社長賞)
  • 資格取得補助
  • ※諸手当には当社規程の条件があります。

社会保険

  • 健康保険
  • 厚生年金保険
  • 雇用保険
  • 労災保険

その他制度

  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 慶弔傷病見舞金
  • スポーツ奨励金
  • レクリエーション活動奨励金
  • 社員旅行
  • 夕食提供制度
  • オフィスカフェ(無料自動販売機・軽食あり)

応募資格

■必須(MUST)

  • ・大卒以上(文系理系不問)

■歓迎(WANT)

  • ・日商簿記2級
  • ・基本情報技術者試験
  • ・中小企業診断士

想定年収

大学卒480万円 ~

大学院卒500万円~

※賞与・残業手当等を含む

選考の流れ

各ステップ7営業日以内に結果を通知いたします。尚、実際の選考時には、内容等を変更する場合もございます。

  • STEP1書類選考

    応募フォームより履歴書をご送付ください。提出いただいた情報をもとに書類選考いたします。

  • STEP2Web筆記試験・適性検査

    メールにてWeb筆記試験・適性検査をご案内しますので、受検してください。

  • STEP3面接

    面接は2回実施します。一次面接はWeb面接(Microsoft Teams)、二次面接は対面で行います。

  • STEP4内定

    内定通知書等を送付いたします。内定をご承諾後、入社に必要な書類等を送付いたします。

  • STEP5入社

    共に楽しく、実りある日々を作り上げましょう。

さぁ、一緒に。
あなたの「楽しい」を
力にしよう。