採用情報

FAQ よくあるご質問

FAQ検索

FAQ  >  SAP製品の導入を検討していますが、コストを抑えるポイントは何ですか。

SAP製品の導入を検討していますが、コストを抑えるポイントは何ですか。

最も大きなポイントは、業務部門のユーザ代表者様のスキルの習得と、アドオンプログラム開発の抑制です。
SAP製品をご使用になる業務部門のユーザ代表者様が導入プロジェクトに積極的に参加しスキルを習得することで、安定運用が早期化する上、自主運用可能な範囲が広がり、外部ベンダーへの問合せ件数や開発依頼の軽減が見込めるため、大幅なコストの削減が期待できます。

また、アドオンプログラムの開発を抑制することで、導入時の開発費用や、導入後の運用サポートなどのランニングコストを抑えることが可能です。

Memo

ソフテスでは、ユーザダイレクト方式を用いて、業務部門のユーザ代表者様に標準機能について十分な理解をしていただきながら、システムの設定とBPRの検討とを並行して行うため、業務部門のユーザ代表者様のスキル習得とアドオンプログラム開発の抑制をすることが可能です。

一覧に戻る

Pagetop